戻る
・プログラミングについて

もともと私はウィンドウズのアプリケーションをデルファイで作っていました。
とある日運営しているサイトの常連の方から、「こんな掲示板だと便利なのだけど…」という意見を頂き、当時お借りしていた掲示板プログラムに変わるものを探してみました。
でも見つからず、「こうなったら自分で作るか!」ってことになりまして…それがきっかけです。

言い訳ですが、デルファイによるプログラミングはイベントプロシージャという概念のもと、それぞれのコンポーネントからの入力処理を分離独立してプログラミングします。
たぶんPHPなどのウェブアプリ開発を専門にしている方に比べると、かなり特殊な記述だと思います。
バグや不具合など多分に有ると思いますので、その節はご報告下さい。
・デザインについて

私の掲示板のデザインは…「トップに書き込みフォームを表示しない」です。
逆に聞きたいのですが、どうしてトップに書き込みフォームがあるのでしょうか?とっても便利なのかな?個人的には単にじゃまなだけと思うのですが、いかがなものでしょう?
また、なるべく見やすい配色やインターフェイスにしたいです。利用する人、みんながみんな目の良い健常者だとは限りませんし、年配の方などは、どうしても細かい字は読みづらいと思うのです。書き込みフォームが大きいのもその結果です。
・ご利用にあたって

申し訳ないですが、私のプログラムを利用した結果、なにがしらの問題や損害が発生しましても責任をとることはできません。
ただし、できるかぎりの対処はさせて頂きますので、ご相談下さい。

この程度のプログラムで言うのも恥ずかしいですが、一応著作権は「やまぞう」にあります。
改造はどうぞご自由にして下さって結構ですが、最下段にあるリンクは絶対に消さないで下さい。

使用しているアイコン、壁紙の著作権は「うみもる」さんにあります。
こちらは、このサイトでのプログラム添付ファイルとしての再配布許可のみを頂いているに過ぎませんので、その旨ご理解下さい。
その他ご不明な点や、カスタマイズの仕方など、ご要望がございましたら、お気軽にサポート掲示板まで!